2016年10月

10月のりす組♪

体力がつき始め、歩いたり、くぐったり、しゃがんだり・・・いろいろなことが出来るようになりました。

何かいいものを見つけると、「せんせい~」「あった!」と、小走りして教えに来てくれる姿はとてもかわいいです

今日はりす組のお散歩や探索の様子をお伝え致します!

探索バックを持ってお出かけに行きました。DSCN1646

自分のマークのついたバックを持って、探索へ出発です!
DSCN1721

木の下で素敵なもの、みぃつけた!
DSCN1764

「なにみつけたの?」「どんぐりだよ!」
DSCN1811

どんぐりあったよ!!
BlogPaint

見て見て~!!
DSCN1727
 
たくさん歩いて、たくさん探して、たくさん笑って、とっても楽しかったですね 

11月も元気いっぱいたくさん遊ぼうね !

第一回運動会!

10月15日(土)に、幕張本郷すきっぷ保育園第一回運動会が開催されました!

子どもたちは、この日のために毎日一生懸命練習をしてきました。
大好きなお家の人に見てもらえる喜び、たくさんのお客さんを前に取り組む緊張・・・
登園してきた子どもたちの表情には、さまざまな感情が見えました。

ドキドキしながらも、開会式から競技がスタート!
入場行進に始まり、ぞう組のお友達が始めの言葉をばっちりきめてくれました!

まずはひよこ組の親子競技・・・
生まれて初めての運動会、頑張りました!

BlogPaint


りす組の親子競技や体操・・・
かわいい衣装を着てお家の人と一緒に楽しんでいましたよ!

_DSC7333

うさぎ組も親子競技と体操です。
うさぎ組はお家の人と離れ、先生と一緒に体操をしました。
親子競技ではきれいなちょうちょに変身していましたよ!

_DSC7997

ぱんだ・くま・ぞう組は、たくさんの競技に参加しました!
少し難しい競技に挑戦したり、かわいらしい踊りやかっこいい踊りを披露したり・・・
真剣に取り組む姿がとっても素敵でした!

_DSC7819

BlogPaint


そして閉会式。
メダル授与では、にこにこと嬉しそうな、少し自信のついたような表情が見られましたよ。

BlogPaint


最後まで本当によく頑張ったお友達。
すきっぷ保育園での運動会、素敵な思い出になりました!


10月のひよこ組さん

秋のお散歩を楽しんでいるひよこ組です!
最近は、お友だちとの関わりも増えてきています。

「どんぐり、見つけたよ!」
DSCN2603


 「大きい葉っぱ、見つけたんだよ!!」
BlogPaint


 一緒にハイハイ!「どこまで行こうか?」
DSCN2609


 「見てみて!歩くの上手でしょ?」
BlogPaint


最近は、浄土公園に行くのがお気に入りのひよこ組の子どもたちですが、電車を見るのも大好きです。
運転士さんが気づいてくれると、汽笛を鳴らしてくれたり、運転席から手を振ってくれたりと、特別に嬉しい
こともたくさんあります!

DSCN2579

うさぎ組☆英語遊び

いつも元気いっぱいのうさぎ組!


今日は英語遊びの様子をご紹介します。


1番初めはみんなで歌をうたったり、
手遊びをしたりします。




そのあとは「プリーズ!」といって
お題のものを先生からもらい、
触れ合って遊びます。

DSCN1094



最後は立って歌をうたいます♪
DSCN1096


 

4月当初は外国人の先生に慣れず泣いてしまう子や 
英語の歌をポカーンとしながら聴いていた子どもたちですが、
今では先生を見かけると「英語行く!」と意欲的に参加しています。


これからも楽しみながら英語に親しんでいきたいと思います☆

 
ギャラリー
  • かまきりの観察
  • かまきりの観察
  • かまきりの観察
  • かまきりの観察
  • かまきりの観察
  • かまきりの観察
  • ハロウィン
  • ハロウィン
  • ハロウィン