2016年06月

雨の日のぱんだ・くま・ぞう組☆

梅雨の時期になりました!
ぱんだ・くま・ぞう組の雨の日の様子です☆

お友達と力を合わせて積み上げています。

DSCN0772

こんなに高くなりました!

DSCN0818

お母さんやお父さん、お姉ちゃんなど役を決めておままごと☆

DSCN0766

マットやトンネルなどを使って運動遊び。

DSCN0714

晴れた日には、広い公園でおもいきり遊んでいます!
体を動かすのは楽しいですね!

BlogPaint

これからの季節の水遊びも、みんなとっても楽しみにしていますよ!

6月のひよこ組さん

お砂場遊びが大好きです♪  
DSCN0148


天気のいい日はバギーに乗って園庭をお散歩します!
DSCN0168


真剣な表情で砂を掘っています!
DSCN0166


線路沿いをお散歩。きれいな紫陽花を見つけました!
DSCN0195


近くで見る電車は迫力いっぱい!
DSCN0150

6月のりす組♪

雨の日が続き、お部屋で過ごすことが多くなりましたが、
ご機嫌で遊んでいた、りす組のみんな!

今回はりす組の室内遊びの様子をお伝えしたいと思います。

はじめは新聞紙遊びの様子です。
新聞紙に隠れたり、思い切り破いたり、丸めたりして、たくさん遊びました!

びりびり…
DSCN0679
DSCN0767
ばぁ!
DSCN0682
集めた新聞紙ボールをはい、どうぞ!
DSCN0768

マット遊びもしました。
踏むと音が鳴るマットにみんな大興奮でした♪
BlogPaint

みんなで体を動かして、笑いあって、とても楽しそうでした。


好きな遊びや玩具を使って、じっくり遊ぶ姿も見られましたよ!

おままごとやお世話ごっこを楽しんでいる子や、
BlogPaint
DSCN0721

小さなお友達との関わりに嬉しそうにする子もいました。DSCN0785

来月は感触遊びや水遊びも始まりますので、みんなで楽しく遊びたいと思います!

うさぎ組☆室内遊び

梅雨の時期に入り、
室内で遊ぶことも多くなりましたが、
うさぎ組の子どもたちは室内でも元気いっぱい!!


そんな室内遊びの様子を紹介します♪
 

お店屋さんごっこ。
お客さんは何を買うか悩んでます…
DSCN0501


お買い物してきたよ!!
DSCN0498



のりを使ってペタペタ貼ったり…
DSCN0516


 
小さいお友だちと遊んだり、
DSCN0453


みんな楽しく過ごしています♪



また、今子どもたちが楽しみにしていることは、
雨上がりにカタツムリを見つけに行くことです。


ジメジメした日が続きますが、
晴れた日には梅雨期の自然に触れて楽しみたいと思います。
 
ギャラリー
  • 8月ひよこ組
  • 8月ひよこ組
  • 8月ひよこ組
  • 8月ひよこ組
  • 8月ひよこ組
  • 8月ひよこ組
  • 8月ひよこ組
  • 8月ひよこ組
  • 8月ひよこ組