2016年05月

5月も元気いっぱいのうさぎ組~♪



5月から新しいお友だちが増えて、
より一層にぎやかになったうさぎ組!
毎日お部屋から笑い声がたくさん聞こえてきます♪

今月の子どもたちの遊びを紹介します!
お部屋では一本橋に挑戦しました。


BlogPaint



外に出る機会も多く、
園庭や公園でたくさん体を動かして遊びました!

鉄棒に頑張ってぶら下がったり、

BlogPaint

走ることも好きで、砂の上に書いた線に並び
「よーいどん!」の声に合わせて一生懸命走り出して、
タッチをしてゴールしたりと外で遊ぶことが大好きです!

BlogPaint

DSCN0214

来月も梅雨の合間には外に出て、
たくさん遊びたいと思います♪


 





 



~5月のりす組の様子♪~

GWも過ぎ、保育園での生活にもだいぶ慣れてきました
りす組のみんなは今月も元気いっぱいでかわいい笑顔をたくさんみせてくれます

お天気のいい日は、外に出て園庭や公園、お散歩へ

園庭の砂場で遊びました!

DSCN0339
お部屋遊びでは
長いトンネルをくぐってみたり~
DSCN0380
マットの上でゴロゴロ~
DSCN0388
風船のお風呂に入ったり
ふわふわ飛んで行く風船を追いかけたり、楽しいね!
DSCN0431

DSCN0395

DSCN0408
これからもみんなと楽しめる遊びをたくさん取り入れて行きたいと思います

ひよこ組での遊び♪

入園から1ヶ月が過ぎました。

ひよこ組さんはテラスで外気浴をしたり、園庭でお砂に触れてみたりと元気に過ごしています!

お部屋では、こんな遊びをしています♪


<布遊び>
「いないいないばあ~!!」

DSCN0076




















DSCN0087




















DSCN0078





















DSCN0080






















布遊びでは、他にもくぐったり、ゆらゆらと揺らして風を感じたり、わらべうたをしたり、マントやマフラーのようにしたりと、色々な遊び方を楽しんでいます!




<音の出るマット遊び>
ド・レ・ミと音の出るカラフルなミュージックパットの上によ~いしょ!
音が出る度に大喜びでしたよ♪

DSCN0053




















DSCN0057




















DSCN0054
























<車遊び>
車をブ~ンと走らせるお友だち。
とっても嬉しそうなその姿はなんとも可愛らしいですね。

DSCN0068
























これからも一人ひとりに合った関わりを大切に、楽しく過ごしていきたいと思います。



 

お花と野菜を植えました!

ぱんだ・くま・ぞう組では、4月に土を入れたプランターに
お花と野菜を植えました!

みんなお話をよく聞いています。

BlogPaint

お花と野菜の苗をそ~っと・・・
プランターに移しかえました!


BlogPaint


DSCN0529

BlogPaint

できました!


ちなみにお花はマリーゴールド、あさがお、ペチュニア
野菜はピーマン、トマト、きゅうりを植えましたよ!

これからみんなで水やりをしてお世話していきます☆
成長が楽しみです!



ギャラリー
  • かまきりの観察
  • かまきりの観察
  • かまきりの観察
  • かまきりの観察
  • かまきりの観察
  • かまきりの観察
  • ハロウィン
  • ハロウィン
  • ハロウィン