2016年04月

うさぎ組での生活♪

入園してから1ヶ月が経とうとしています…

初めは不安で泣いていた子どもたちも
今では園生活にもすっかり慣れて、
笑顔が たくさん見られるようになりました。


晴れた日には散歩に出かけ、
近くの公園の砂場で遊んだり、
 DSCN0097
DSCN0098


給食では大きな口を開けて、
自分で食べられるようになりました
DSCN0185
DSCN0189


これからも、子どもたちが楽しい園生活を送ることが出来るよう、

様々な活動を取り入れていきたいと思います 。

はじめまして、ぱんだ・くま・ぞう組です!

入園してから1ヶ月が経ちました!
はじめはドキドキ緊張していたお友達も、いまではすっかり慣れて
にこにこ笑顔です。

お部屋やお外で遊んだり、製作活動をしたり、お友達と一緒に楽しく過ごしています!

DSCN0426

たんぽぽと・・・

DSCN0431

こいのぼりです!

季節にちなんだ製作、みんな真剣でしたよ!

DSCN0300

プランターに土を入れました!

園庭にお花を植えたいと思います!

DSCN0260

天気のいい日はみんなで公園にお散歩です!

いよいよGWですね!
楽しいお休みになりますように・・・


はじめまして、ひよこ組です。

はじめての保育園、最初はドキドキしていた子どもたち、
今ではにっこりかわいい笑顔をたくさん見せてくれます。

 DSCN0046
 

何が入っているのかなー?
 DSCN0019
 
お友だちと一緒だよ。
  DSCN0031

ゴロゴロ気持ちいいなぁ。
 DSCN0003

こどもの日会を行いました。

 みんなで集まりペープサートで、子どもの日の由来を聞きました。

 DSCN0496


 みんなの、こいのぼりの製作も見ましたよ。

 DSCN0503


 DSCN0504

はじめまして、りす組です!

お父さんお母さんから離れて、保育園での生活が始まった、りす組のみんな。
はじめて来る場所や、はじめて会う先生にどきどき。慣れなくて涙をみせていたお友だちも少しずつ慣れて、笑顔が見られるようになりました。
今回は、りす組のお友だちの遊びの様子をお伝えしたいと思います!

晴れた日、近くの浄土公園周辺のお散歩に行きました。

お散歩の途中で電車が通り、大興奮!
「あ!」「でんでん!」「っしゃ!」みんなで指をさしてうれしそうです。
DSCN0079

浄土公園の桜はとてもきれいで、落ちてきた花びらを見て、にっこり。
DSCN0116 - コピー
お隣はあたたかくて、夢の中です。
DSCN0115 - コピー

あたたかくて気持ちがいいね。広場もいっぱい歩きました!
DSCN0127 - コピー
DSCN0135

これから年間、りす組みのみんなと、楽しい思い出をたくさん作りたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

ギャラリー
  • かまきりの観察
  • かまきりの観察
  • かまきりの観察
  • かまきりの観察
  • かまきりの観察
  • かまきりの観察
  • ハロウィン
  • ハロウィン
  • ハロウィン