8月が始まり、初めての夏祭り!!
金魚すくいやお化け屋敷、屋台などたくさんの場所に行くことが出来ました。
部屋に戻り、自分たちが買った物を見てみると...
焼きそばやチョコバナナなどたくさんの物を貰うことが出来ました。
また、お兄さん、お姉さんと一緒に「どうぞ」や「〇〇くん!!」と呼ばれ
たくさん触れ合うことが出来ました。

IMG_2379

IMG_2381


最近の水遊びでは
タライの中に温かいお湯を入れて...
柔らかい水遊び用の玩具を押して楽しんだりバケツを帽子に見立てて遊びました。
IMG_2778

IMG_2837


また、子供たちが牛乳パックにペンで塗った魚をタライの中に泳がせて...
お魚を捕まえることが出来ました。
IMG_2712


そして始めて、片栗粉遊びを行いました。
最その後、水を少しずつ入れていき子供たちも保育者が片栗粉を触っている姿を見て
一緒に触る姿が見られました。
初は、始めて白い粉を見て「なんだろう?」と不思議な顔をして見ていました。

IMG_2653





室内では,ボールを下から拾い...
一番上に乗せて遊べるようになりました。

IMG_2770


IMG_2755



フラフープ遊びでは
コロコロコロ...
「バア!!!」
フラフープを追いかけて捕まえることが出来ました。

BlogPaint


BlogPaint



これから少しずつ天候が変わってくる時期ですが
子供たちの体調に合わせて色々な物に触れ合いながら過ごして行きたいと思います。


BlogPaint