今年の8月は天候の不安定な日が多いですね。
みんなの大好きな水遊びの機会が少なくなってしまったけれど、暑い日にはたっぷり遊びました!
残暑が厳しいので、まだまだ楽しめるかな!?

IMG_2357

シャワーバケツの水、この角度が一番良く見えるんだ♪
IMG_2356

泥んこ遊びもだーいすき!
IMG_2372


少し涼しい日もあったので、久しぶりに浄土公園にも行きました。
うさぎの石像に乗って、「せんせー!しゃしんとって!」お話上手になったね
かわいいお願いを受けて、パチリ
IMG_1957

飛び石などでの段差遊びも、楽しんでいます!
上手に登れるよ~☆
IMG_2437

公園には、新しく作った手作りおもちゃを持っていきました。
3個つなげたペットボトルの中には、色とりどりの紙を丸めた物が入っています。
歩いたり走ったりするたびに「カラコロ♪カラコロ♪」といい音が鳴るのが嬉しいようで
しっかりと片手に持ちながら、満足顔で公園探索を楽しんでいました。
ご家庭でも簡単に作れるので、お子様と一緒に作って遊びに行くのもおすすめです!
IMG_2461
IMG_2463
IMG_2498
IMG_2468


室内遊びでは新しくなったおままごとコーナーで、お友だちとのやり取りを楽しみながら
「いただきます!」や「はい、どうぞ。」等の声がたくさん聞こえてきます!
IMG_2385
IMG_2391

ママの真似もします♪「今日のごはん、何にしようかしら?」
IMG_2532


来月も戸外、室内ともに元気いっぱい楽しく遊びたいと思っています!