8月の初めに夏祭りを楽しんだうさぎ組

その中でも一番印象的だったのは、お化け屋敷だったようで・・・
「お化け屋敷入ったね」「怖くなかったよ」などと話ている姿がみられます。

夏祭り後、お化け屋敷に出てきたお化けをお部屋に飾ると興味津々。
IMG_2336

ちょっと怖いな・・・。
IMG_2338


みんなでいれば怖くない・・・
IMG_2393
お化けが出てくる絵本をみんなで読んだり「おばけなんてないさ」を歌ったりしています

ある日のこと。
幼児クラスがお化け屋敷になっていたことも覚えていたようで、園庭で遊んでいた子ども達が幼児クラスの窓開けていました。
中をそっと覗いてみるとお散歩に行っていたようで誰もおらず、電気も消えています・・・。
IMG_2402
「お化け、いた~!」とひとりが話すと周りにいた子ども達からも「きゃあ~」「逃げろ~!」の声が。
そのまま走って園庭の端まで行ってしまいました
「怖かったね」と言うと「もう一回行ってみる!」と頼もしい声も聞こえました!
そしてどきどきしながらも暗い幼児さんのお部屋をそっと覗いて見ていました。

しっかりと休息もとりながら、夏祭りの余韻を楽しんでいきたいと思います
IMG_0002