幕張本郷すきっぷ保育園での夏祭りが行われました!!
子どもたちは夏祭りが近付くにつれて、楽しみにする姿が見られるようになり当日は、とても楽しんでいました。


da8778a5-s - コピー



みんなでお祭りの前に集まり、どのような屋台があるのか幼児組さんから紹介してもらいました。
前に出て少し緊張していましたが、自分たちで考えた紹介内容を一生懸命に発表してくれていました。とても素敵でしたよ!
IMG_3871

IMG_3873

IMG_3875

IMG_3876


屋台の紹介後に、みんなで盆踊りをしました。夏祭りの当日まで、幼児組さんでの盆踊り練習をしていたのもあり、みんな楽しんで踊っていました!
IMG_2041

IMG_2036


盆踊り後、お祭り開始です!!
期待と楽しみが高まり、みんな目を輝かせていました。
IMG_2091

IMG_2120

e2691923-s


IMG_2225


IMG_2240


ゲームの遊び方を幼児組のお友達が優しく教えてくれました。
お兄さんの話をしっかりと聞いて、金魚すくいに挑戦です!
5089eba7-s


74ba8a6c-s




こわ~い、お化け屋敷です。
外からでは中が見えないので、みんなドキドキしながら中に入っていきましたよ。
IMG_2184


IMG_2273


なんと、幼児クラスの部屋にお化けが・・・
お化けを見て少し怖がる子もいましたが、最後までお祭りを楽しむことが出来ました。

IMG_2345


楽しかった保育園での夏祭りは、あっという間に終わってしまいました。
各クラス、お祭り後はお土産の中身を開けてみたり、お祭りの話をして余韻にも浸ることが出来ました。おうちでも、是非お祭りの話を聞いてみてくださいね。