暑い毎日を元気いっぱいに過ごしているりす組です!

園庭では感触遊びや水・泥遊びなど夏ならではの遊びを満喫しています!

感触遊びでは、寒天や片栗粉、パン粉など色々な素材の感触を楽しみました。

寒天、冷たくて気持ちいいね!
IMG_1704


IMG_1725


最初は苦手だった子もだんだん慣れてダイナミックに遊んでいました!
寒天からおもちゃを掘り出す宝探しもしましたよ!

IMG_1735


IMG_1749


IMG_1755

片栗粉では粉の状態はへっちゃらでニギニギ感触を楽しんでいた子どもたち、
少しずつ水を足していくと……

IMG_1338


IMG_1345


IMG_1351

ドロッとした感触が気持ち悪い子も。

パン粉には色水を足してピンク色のハンバーグのようになりました!

IMG_1512


IMG_1515


IMG_1539


IMG_1546

今後も色々な感触に触れて遊べるようにしていきたいと思います。

暑い日は水遊びが気持ちいい!

コップですくったり、パチャパチャ触ったりみんな気持ち良さそうで水遊びが大好きです!

IMG_1761


IMG_1767



食紅を入れた色水や、カラフルな氷遊びも楽しみました。

浄土公園にも行きました!お友達と一緒にうさぎさんに乗って楽しいね!


IMG_1797


お部屋遊びも楽しんでいます!ブロックで大きな作品を作ることができるようになりました!


IMG_1949


8月もたくさんの遊んでゆっくり休んで健康に過ごしていきたいと思います!