暑い日が続きますね

うさぎ組では、水風船や氷、絵の具や糊などを使い、感触遊びを楽しんできました。
IMG_2082


今回は小麦粉粘土をした時の様子をお伝えします

小麦粉を器に入れると、みんな興味津々!
触ってみると「さらさら、気持ちいい」「つめた〜い」
IMG_1818

指でつんつん♪そっと触って、思わずにっこり
IMG_1821


次は水を入れます!
ベチャベチャからモチモチに変わり、みんなびっくり
IMG_1845


自分の耳と触り比べて「わぁ、耳みたい」
IMG_1825

すごいことに気がつきましたね

匂いも嗅いで「パンみたいね」「おいしいにおいがする」「おなかすいちゃった」と、嬉しそうでした

「星のパンだよ」
IMG_1856


色もつけてみました
「すごい、かいじゅうみたい!」
IMG_1862

全部混ぜたら「きれいになった!」
IMG_1868

「ケーキだよ
IMG_1873


楽しかったですね